後悔なんて今にはないんだよ

スポンサードリンク




 

 

 

 

後悔はあとからの理由づけによって生まれるものなんじゃないかな。

 

 

 

そのときその時のことにポジティブな意味を持たせるか、ネガティブな意味を感じるか。

 

 

今は後悔していることでも、

先の人生でポジティブな捉え方ができることってよくあるよね。

逆にその時は良かったと思っていても、後で満足できないこともある。

 

 

そのときその時を一生懸命に生きる。

精一杯思考を巡らせたのなら、

あとは自分の心が向く方に、感じるままに動くのが一番なんじゃない?

 

 

 

 

 

何かを決断するときについて回る不安は未来の自分がどうにかしてくれる。

だからそのときその時。

 

何かを悔いて後ろ向きな気持ちになるときは今の自分が理由を持つ。

だからそのときその時。

 

 

 

 

後悔は、今にはない。

あとから生まれるんだよ。

 

 

 

 

今をどう生きるか。

未来の不安も、今。過去の後悔も、今。

 

 

 

 

後悔を残さないように行動する、決断するっていうのは難しいよ。

 

 

遺恨も今。

ためらいも今。

不安も今。

 

 

 

だから、思うままに生きる努力を怠っちゃいけないんだ。

今に何を持たせるか。未来に何を遺すか。

 

 

スポンサードリンク