サクラダファミリアを作る! DAY10

スポンサードリンク




Hola!

TB(@hiro_fmb7031)です。

 

4月20日なので我が兄上の誕生日です。奴ももう31歳ですぜ。僕も今度で26・・・。

あれ?

 

25で結婚するとかって中学生のころとか思っていたけどなぁ・・・。おかしいなぁ・・・。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あぁそうか。結婚するの忘れてた。

 

 

うん、忘れていただけなので。ノー問題。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナノブロック制作日記を始めます!

 

 

読者
どんなノリ!?

 

 

サクラダファミリア手順18を作る!

 

説明図の手順18

 

 

作業範囲が狭まってきましたねぇ。益々、細かい作業になっていきそうです!

心が躍る!

 

 

 

スポンサードサーチ

手順18のコツ

 

 

 

説明図左側

 

 

この手順で一番の特徴はここでしょう!

 

階段状のパーツ部分。

 

 

上図の通りですが、

まずはクリアブラウンの【2凸8】を1凸ずつずらして4段重ねます。それを図の赤枠で囲っている位置に取り付けるわけですが、取り付ける位置は中央にこれまで幾段も重ねてきたグレーの【2凸1】の上に階段状のパーツの4段目を納めるような形です。

この階段状のパーツの左側にも、クリアブラウンの【2凸1】で作った階段があるかと思いますので、それと同じ並びです。

 

 

 

 

 

 

説明図上部

 

1凸3の角じゃなくて丸ね

 

 

オフホワイトの【1凸3】を指定されていますが、これは丸型の【1凸3】です。説明図では角型なのか、丸型なのか分かりづらいと思いますので注意してください!

 

 

 

 

サクラダファミリア手順18、完成!

 

 

手順の18、完成なり

 

 

クリアパーツはブルーも綺麗だけどブラウンも綺麗だね。光が当たるとカッコいい!

 

 

 

 

 

 

 

サクラダファミリア手順19を作る!

 

 

説明図の手順19

 

 

何やら先ほどと似た景色ですね。

 

 

 

スポンサードサーチ

手順19のコツ

 

 

説明図左側

 

手順18と同じだね!

 

そう!さっきと一緒!

 

クリアブラウンの【2凸8】を4段重ねて、先ほどと反転した位置に納める!

 

手順18、19で作ったクリアブラウンの階段を横から♪

 

 

ここを終えて横から眺めると「おぉ・・・!!」ってなるよね?

 

 

 

 

ならない!?

 

 

 

 

説明図左側上部

 

 

45度!!

 

オフホワイトの【1凸1】を取り付ける部分ですが、これまでの土台とは45度の角度をつけて取り付けましょう!

 

 

 

 

 

 

 

サクラダファミリア手順19、完成!

 

手順19、完成。

 

YEAH!!!

 

 

 

 

サクラダファミリア手順20を作る!

 

説明図の手順20

 

 

 

節目の20!!

が、しかし!

特筆することはありません!(笑)

 

 

 

スポンサードサーチ

サクラダファミリア手順20、完成!

 

手順20、完成!節目かな!?

 

なんて美しんでしょう・・・うっとり。ポ。

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

今週、ちょっと忙しかったのもあって制作もブログも書けずにいました・・・。悔しい。

なんなら野球もできてないし、バドミントンもできてないし、辛い1週間だったわ!

してなんかちょっと寒いし!

 

明日から頑張る。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのサクラダファミリア

 

 

サクラダファミリアを作る! DAY1

サクラダファミリアを作る! DAY2

サクラダファミリアを作る! DAY3

サクラダファミリアを作る! DAY4

サクラダファミリアを作る! DAY5

サクラダファミリアを作る! DAY6

サクラダファミリアを作る! DAY7

サクラダファミリアを作る! DAY8

サクラダファミリアを作る! DAY9

 

 

 

 

 

スポンサードリンク