Hola!
TB(@hiro_fmb7031)です。
ニチアサキッズタイムって仮面ライダーと戦隊モノの放送時間が変わってニチゴゼとも言われているらしいね(笑)
ニチゴゼって字面が悪いような・・・。魚の名前みたいじゃないか!!
さてビルドの視聴感想を・・・!
仮面ライダービルド第32話 あらすじ&感想
スポンサードサーチ
よ!宇宙人!
アバンタイトルで美空と紗羽が万丈に【万丈が人間ではないこと】をどのように伝えればいいのか悩んでおりましたが、戦兎があっさりと伝えてしまいました(笑)
ナシタにて
戦兎&万丈「ただいま」
美空「おかえり」
紗羽「カズミンは?」
万丈「パンドラボックスを警護するって政府官邸に残った」
万丈「それより腹減ったー!カップ麺まだあったっけ?」
戦兎「ってか明かりもつけずにどうかした?」
紗羽「実は、万丈のこと調べてきたの。」
(万丈、会話裏「プロテイン、ラーメン、ベストマッチ!」)
紗羽、パソコンを戦兎に見せる。
戦兎「どうなってんだ、これ」
万丈「戦兎、おまえもカップ麺食う?」
戦兎「うんー・・・。万丈、おまえ人間じゃねぇって」
万丈「んあ?」
さすが、戦兎。会話ぶった切ってストレートに伝えましたね(笑)
「思い当たる節はある」とこれまでに万丈の周りで起こったことの理由を見つけていく戦兎。冷静な戦兎をよそに万丈は激しく動揺します。
カズミンに取引を持ち掛ける内海
北都の猿渡ファームの仲間たちを人質に「パンドラボックスを奪い、届ける」という取引を一海に持ち掛ける内海。
案外悪い人だな・・・この人も。
しかし一海は北都へ彼らを助けには行きません。
猿渡ファームの生方直進曰く、「カシラは俺たち数人よりも、もっと大勢の人を救う」ためだと。これは一海の人柄が見て取れますね。愛されているんだなぁ。
それでも一海は彼らを見殺しにするかも知れないという思いに苦しんでいるようでした・・・。
取引が成立せず、農員を始末するよう幻徳に仕向ける内海。
幻徳はローグに変身し始末する・・・と思いきや!
彼らを縛るロープのみを切断し逃がすローグ。
内海「何の真似だ!?」
ローグ「作戦は失敗した。こいつらを始末しても意味がない」
信念というか、男気を感じますね。かっこいい。この人もまた正義を持っているんです。
スポンサードサーチ
クローズマグマ VS スターク再び!
力ずくでパンドラボックスを奪いに東都政府官邸を強襲する西都陣。
戦兎と一海も東都内でブロス兄弟と戦います。優勢に戦局を進めますが、ブロス兄弟の目的は「ここで戦うことで東都政府官邸を手薄にすること」でした。策略にハマってしまい、官邸はローグやスタークらの攻撃を受けます。
そこにクローズに変身した状態で万丈が駆け付けます。スタークとの戦闘に入る万丈。
スタークの言葉に動揺するクローズ。
「おまえの力は俺と同じ。世界を滅ぼすためにある。」
万丈はスタークに「戦うための凶器」であることを告げられ、戸惑います。
激しく動揺する万丈は、このまま戦うことをやめてしまうのかと思いきや・・・。
万丈「俺は・・・仮面ライダーだ・・・。例え人じゃなくても、あんたと同じ力を持っていても、俺とあんたは違う。あんたがこの世界を壊すって言うのなら、俺はこの力を愛と平和をために使う。それが俺の信じた、仮面ライダーだ!」
万丈はクローズマグマへ変身し、スタークに向かいます。
そして必殺技を二連発し、スタークを撤退に追い込むのでした。
首相を攫うローグ
ローグは東都政府官邸に乗り込み、首相を攫います。当初からパンドラボックスを奪い返すことは目的ではなかったとのこと。
果たして真の目的とは何なのでしょうか?
またまたまた展開が気になる次週、仮面ライダーエボル登場!
究極のドライバー、即ちエボルドライバーを手に入れたスタークがどうやら仮面ライダーエボルに変身するようです。
しかし気になるのは、
それが石動惣一が変身したものなのか、スタークの独立した意思なのか・・・はたまたその両方なのか。
これに対抗する形でビルドは最終強化フォームになるのかな?
ジ〇ニアス的なアレ。
もうひと段階ありそうかな!
エボルがラスボスってなるとまだちょっと早い気もするけど、どうなんでしょう?
何せ展開が読めないので・・・(笑)
では次週を楽しみに待ちましょう!