マスターがスタークでスタークがエボルトで・・・万丈もエボルト!? ービルド第34話ー

スポンサードリンク




Hola!

TB(@hiro_fmb7031)です。

 

ビルド面白いですねー本当に。前作の仮面ライダーエグゼイドも面白かったけどビルドもやっぱり面白い!

エグゼイドは中盤以降ずーーーーーーーっとクライマックスって感じで盛り上がっていたけど、ビルドは逆に本当に一年で完結させられるの?って感じ。回収されていない謎が多いよね。

 

ま、でも着々とストーリーは進んでいっているし、謎も徐々に明らかになっているのでちゃんと一年に納まるんでしょうね(笑)

 

そう、謎って言えば・・・

 

 

 

仮面ライダービルド第34話 あらすじ&感想

 

 

 

スポンサードサーチ

万丈龍我はエボルトそのもの!?

 

万丈はこれまでにスタークから、「お前も俺と同じ力を持っている」と伝えられてきましたが、その真意は万丈がエボルトの一部であるということが今週話で明らかになりました。つまり万丈はエボルトから分裂した存在であると。

 

 

万丈の母親に侵入したのは、その分裂したエボルトだったのでしょうか?それがエボルトの意図したことであったのかは分かりませんが・・・。

 

そうする必要があったのだとしたら、どういう目的があったんですかね・・・。謎。

 

 

 

個人的には、その必要があったとして、エボルトは次なる天体を破壊するにあたって準備をする必要があったことが理由なのではないかと思います。

 

火星の王妃ベルナージュが魂だけではあるものの存在していることから考えると、火星の破壊が完了していないのではないかということが想定されます。それだけ火星の文明が強大であったのではないかと。

 

そのためにエボルトは負傷もしくは欠陥を抱えてしまい行動出来ずにいたのではないかと思います。

 

そこに、宇宙飛行士として火星に現れた石動惣一の体を乗っ取り地球に降り立った・・・。

 

以降、自身の力をより強大なものにするために、もしくは修復するために地球にて活動してきたのではないかと思うのです。

 

それは火星の破壊を完了させるため、更にはその備えとして地球を破壊することを目的にしているのではないかなー・・・と思います。

 

分裂した(させた?)万丈に進化を促してきたのは、自身の力を取り戻すためでもあり、更に強くなるためでもあったのでしょう。万丈を吸収するまでの間、別個体として行動すれば、目的を果たすための準備も効率が良い・・・ということでなないでしょうか!

 

 

 

 

 

万丈はもう復活しないのか・・・?

 

 

 

 

 

 

一、万丈ファンとして気になるところですね。今日の戦闘もかなりカッコよかったですから、もうこの万丈の戦闘が見られないって思うと寂しいです。

 

展開も戦闘もアツい!!

 

 

戻ってくる展開に期待したいですよね!

でも、地球外生命体ではあるものの万丈の母親から人間のようにして生まれたのですから、万丈が戻ってくる可能性はかなり高いんじゃないかなーと思います。

 

万丈の父親と母親の遺伝子を持った胎児を乗っ取って生誕したわけですから。現に万丈には万丈としての自我がありますし。

 

そうなる展開がやってくる日を待っていたいと思います!

 

 

 

 

 

なんだかんだで次回も見逃せない!

 

 

新ライダー登場!・・・とか、誰かの死とか、大きな展開はなさそうな次回ですが、今がストーリーの分岐点でしょうから絶対に見逃すことは出来ません!注視しないといけない!

 

 

パンドラボックスの台座の「へぇボタン」みたいなランプが気になるけど・・・見逃せない!!(笑)

 

 

スポンサードリンク