サクラダファミリアを作る! DAY2

スポンサードリンク




TB(@hiro_fmb7031)です!こんにちは。

 

3月も半ばですね。僕は花粉症ではないのですが少し喉が痛くて、しんどいです。呪われているのでしょうか?

 

いいえ、エアコンつけっぱで加湿空気清浄機も回さずに一晩寝たからです。

てめえのせいじゃないか!

 

 

 

さて、ナノブロック制作日記を始めましょう!

 

サクラダファミリア手順2を作る!

 

 

サクラダファミリア工程2

説明書の手順2

 

手順2からはいよいよブロック玩具っぽい作業に入ります!

ここで間違いがあると、手順が進んだ時に間違えたところからやり直す必要が出てくるかも知れないので注意!

何でも土台が肝心なんですね。仕事も遊びも愛も土台からです。

 

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

手順2のコツ

 

 

 

 

サクラダファミリア手順2部品

扱う部品も一気に増えます

 

扱う部品数こそ増えますが、ここで特に気を付けることはありません。

 

 

 

 

強いて言えば、目立つ端から付ける部品から先に進めるといいです。それを目標にすれば何をどこにどれだけずらして付ければいいのかが分かりやすくなります。

 

 

 

 

 

 

細かい配置

 

 

 

 

向かって左側のこの部品。

内側に向かって出っ張っている2つの部品の左辺に揃えて、上下は中心に配置します。(上下とも1凸ずつ空く)

 

 

 

 

 

向かって左側上部。

この部品は、右下側2凸が内側(下段が無い位置)にはみ出る位置。

 

 

 

 

 

向かって右側。

この部品は左辺上4凸が内側にはみ出る位置に取り付け。

 

※ここは上下反転して、上側も同様の配置です。

 

 

 

あとは特にないですね。説明書を見れば分かる配置かと思います!

 

 

 

 

スポンサードサーチ

サクラダファミリア手順2、完成!

 

 

 

手順2完成図

 

 

 

 

 

 

 

サクラダファミリア手順3を作る!

 

 

サクラダファミリア工程3

説明書の手順3

 

 

こちらが3段目、手順3です!

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

手順2のコツ

 

 

コツは特にないです。地道な積み上げとしか言えないですね・・・。細かい部品を適切な位置に取り付けることだけ注意すればいいかと思います!

 

ここの分はもしズレてても後ですぐ気づいて修正できるんじゃないかな?たぶん。

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

サクラダファミリア手順3、完成!

 

 

 

手順3の完成図

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

記事のタイトルの通り、本当ならDAY1、2とかで手順を複数記事に載せたいんだけどね・・・。書くことに慣れなくては!

 

 

3月11日追記

後日、手順3を作っていて作業内容が薄かったので、このDAY2の記事にまとめて載せました

 

 

 

 

 

これまでのサクラダファミリア

 

  1. サクラダファミリアを作る! DAY1

 

 

 

 

スポンサードリンク