サクラダファミリアを作る! DAY20

スポンサードリンク




Hola!

 

TB(@hiro_fmb7031)です。

 

 

制作日記の前の戯言

 

 

唇の右上にニキビが出来てしまいました。この辺りは定期的にニキビが出来ます。原因は髭剃りでしょう。

僕、髭が割と濃い方なんですけど、毎朝シェーバーでジョリジョリ激しくしているとやっぱり肌にダメージがあるようですね・・・。でも、剃らないわけにはいかないし!

 

冬に肌荒れがひどいときは髭を剃りたくないばかりに、伸ばしたりもしましたが・・・それはそれで面倒なんですよね。髭がありながらも清潔感を出すっていうのは難しいものです。お手入れを考えたら、案外伸ばすよりも剃る方が時短です。何も考えずに全部剃ってしまえばいいわけですから。

 

やれやれだぜー。

 

 

脱毛しよう!

 

 

 

 

ということで、ナノブロック制作日記を始めます!

 

 

ナノブロックサクラダファミリア制作ー手順30

 

全47手順中、30手順目!

 

 

 

 

スポンサードサーチ

手順30の説明図

 

説明図の手順30

 

部品数84。

 

 

手順30を解説

 

 

配置

 

手順30では大きな4つのパーツを作りますが、その4つのパーツについて別枠で説明がなされています。

まずは、その枠内手順1から解説します。

 

【1凸3】を横向きにした十字が下段になります。

 

 

続いて枠内2。

 

【1凸1】を縦向きで、十字に。その上段四隅に【1凸1(丸)】。これを①のパーツの下に取り付ける。

 

ここまでで、4段。

 

 

続いて、枠内3。

 

今度は【1凸3】が横向きで十字。その上に【1凸1(丸)】。これを、②のパーツの下に取り付け。

 

 

枠内4については、頂点に【1凸1(丸)】を取り付けるだけですね!

 

 

 

 

難しいときは・・・

 

 

作ったパーツを下に、下に取り付けていくのって、基本積み上げていく作業なナノブロックでは珍しいですよね。だから、ちょっと慣れが必要です。

 

 

 

そこで裏技!

 

というか、ちょっとした工夫。

 

 

最下段から作っていくパターン。つまり、③から作る。

 

こうすれば、今まで通り下から順番に作ることが出来ます。

要は、同じ形のパーツが完成しさえすればいいので、必ずしも番号通りに進めずに自分が作りやすいように柔軟に作業するといいです^^

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

ナノブロック サクラダファミリア手順30が完成!

 

サクラダファミリア手順30まで完成!

 

 

城っぽい

 

デッカくなっちゃった!!

 

 

有無を言わせずカッコいい・・・!!

 

ひょっとしたら、ここで辞めてもいいんじゃないか・・・ってくらいに良いでしょ?

 

辞めないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

 

これまでのサクラダファミリア

 

 

サクラダファミリアを作る! DAY1

サクラダファミリアを作る! DAY2

サクラダファミリアを作る! DAY3

サクラダファミリアを作る! DAY4

サクラダファミリアを作る! DAY5

サクラダファミリアを作る! DAY6

サクラダファミリアを作る! DAY7

サクラダファミリアを作る! DAY8

サクラダファミリアを作る! DAY9

サクラダファミリアを作る! DAY10

サクラダファミリアを作る! DAY11

サクラダファミリアを作る! DAY12

サクラダファミリアを作る! DAY13

サクラダファミリアを作る! DAY14

サクラダファミリアを作る! DAY15

サクラダファミリアを作る! DAY16

サクラダファミリアを作る! DAY17

サクラダファミリアを作る! DAY18

サクラダファミリアを作る! DAY19

 

 

スポンサードリンク