サクラダファミリアを作る! DAY9

スポンサードリンク




 

 

 

こんにちばんは!TB(@hiro_fmb7031)です。

 

 

新緑って季節も終わりですね!

新入生、新入社員、いろいろあると思いますが2週間過ごすと少しリズムが掴めたのではないでしょうか!

と思ったら、5月病が流行するので気をつけてね!

 

 

数年前のことを振り返れば、人のこと言えないけどね!

 

当時のあの研修所の雰囲気がおかしかっただけなのか・・・

 

 

 

 

まあいいや!過ぎたこと!ナノブロック制作日記を始めます!

 

 

 

 

サクラダファミリア手順17を作る!

 

 

説明図の手順17

 

 

 

オフホワイトの部品多すぎでしょ!(笑)

 

 

スポンサードサーチ

手順17のコツ

 

 

説明図左側

 

左側面からの図

 

 

両側の【1凸2段】は【1凸羽付】の上に内向きで取り付けるので、このような見た目になります。完成図があると分かりやすいですよね。

 

 

 

 

中央

 

 

 

【1凸1】を取り付けるだけなんですけどね、

 

 

慎重に!

 

 

下も接地してなければ、対角も固定が無いので取付は優しく。てこの原理で簡単にポロっとなります。

 

 

 

サクラダファミリア手順17、完成!

 

 

 

 

手順17完成です!

 

 

あ、そうそう。

念のために書いておきます。

 

 

 

 

左中央部分、グレーの【2凸1】付け忘れないようにね。

 

 

 

おわりに

 

 

実は制作自体は手順20まで終わっているんですけどね、手順18~20の説明が少しめんどくさくなりそうなのでまた今度の制作日記で紹介したいと思います。

 

 

 

 

うん、まぁ寝たいだけ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

これまでのサクラダファミリア

 

 

サクラダファミリアを作る! DAY1

サクラダファミリアを作る! DAY2

サクラダファミリアを作る! DAY3

サクラダファミリアを作る! DAY4

サクラダファミリアを作る! DAY5

サクラダファミリアを作る! DAY6

サクラダファミリアを作る! DAY7

サクラダファミリアを作る! DAY8

 

 

 

スポンサードリンク