飾り映えする荘厳さはあるよね NB-032タージマハルデラックスエディション制作 DAY9

スポンサードリンク




 こんにちは!TB(@tbwakuwacreator)です。

 コロナ禍で外出自粛で思うようにストレス発散が出来ていない人が増えてきたんじゃないでしょうか?僕が住んでいるのは田舎なので、そこまで強い自粛ムードは無いんですが、各々が気をつけている感はあります。

 それが行き過ぎて自粛警察みたいなものが増えてくると気が滅入りますね。

 僕の住んでいる地域にも他県ナンバーの車が増えたような気がしますが、気がするだけかも知れません。こんだけニュースとかで取り上げられていたら、普段気にならないことも気になるもんです。

 平穏が戻ってくればいいですね。さて、心の平穏を取り戻すべくマインドフルネスに取り組みました。

 ナノブロックを進めていきます。

 タージマハルデラックスエディション制作9日目の今回はステップ54から最終ステップである、ステップ67まで!

タージマハルをつくる!DAY9(ステップ54~67)

スポンサードサーチ

最後のパーツ作り!・・・ステップ54

 制作本体の四隅に取り付ける、柱?塔?みたいなパーツを作ります。同じものを4つ作るので並べてまとめて作った方が作業効率は良いです。

 ナノブロックもブロック遊びではあるけど、色んな作り方や進め方があって、そこを工夫するのが楽しかったりします。遊びながら考える力が身に付くって素敵なことでしょ?

フィナーレ!達成感を覚える瞬間・・・ステップ67

最終ステップ! 67!

先ほど作ったパーツ4つを制作本体の四隅に取り付けて終了です。

神聖な感じがする~
三色しかない・・・が故の存在感

 や、カッコよ。クリアも含めて4色しか使ってないから、それが逆に豪華な気がする。造形だけで荘厳さ出してるってエモーショナル・・・。

YouTubeで制作の様子を公開しています・・・ぜひ!

7倍速でタイムラプス風

スポンサードリンク