何かに没頭するのってリラックスだよ!・・・NB-032タージマハルデラックスエディション@DAY2

スポンサードリンク




 こんにちは!TB(@tbwakuwacreator)です。

前回(DAY1)の続き、タージマハルデラックスエディション制作の模様をお届けします!というわけで、今回はDAY2!ステップ8~10を紹介します~。

タージマハルをつくる!DAY2(ステップ8.9.10)

スポンサードサーチ

ステップ7を補強する・・・ステップ8

ステップ8の説明図
部品の種類・・・

ステップ8では扱う部品の種類が多いですねぇ・・・総部品数82個。こういうときは取り付け漏れが無いように注意しなくはなりません!

特に内周に取り付ける、【2×2】は外周に気を取られて忘れてしまいがちです!

かく言う僕が取り付け漏れをやらかした部分なもので・・・しつこいくらいに言ってあげましょう。

【2×2】の取り付け漏れはありませんか??

ステップ8が仕上がりました♪ 建築!建築!建築!

まあまあ、難所って訳じゃないので、しっかりと部品数を数えて確実に取り付けましょう!

ステップ8が仕上がると、ステップ7と比べてドッシリしますよ!ここまでくると、作業を一時中断して保管するにも安定する感じ。

【2×2】を大量設置!・・・ステップ9

ステップ9の説明図
【2×2】を49個・・・

ステップ9では種類こそ多くありませんが【2×2】を大量に使います。総部品数は99個

大きい部品でも【2×4】を2個使うだけなので、ステップ9は手数の多い手順と言えます。集中力を切らさないで頑張ります!

【1×2】失くさないように注意します。

ステップ9完成!! 地味な作業は続きます・・・高まるぅ!!

コツコツと・・・。淡々と・・・。

た、楽しい!!

こういう単純作業が好きな人ってね、努力家だと思いますよ!集中力も備わっているだろうし・・・優秀な人が多いでしょうね!もちろん僕も含めて。

読者
・・・

スポンサードサーチ

長い部品を使うと得した気分になるよね・・・ステップ10

ステップ10の説明図
ひょろひょろ部品が活躍します

【1×6】とか長い部品を使うと、一気に作業が進んだ気分になります(笑)

ステップ10は総部品数54個。少なめです。

【2×8】をつける時は、ここまでで制作本体が歪んでいたりすると、少し組み付けが悪いかも知れません。力技でなく、歪みを修正しておきます。

ステップ10おあがりよ! 隠し味に僕のくしゃみをかけときました!!

段数が増えてきたので、立体物として顔を出してきましたね!

つまり、デラックスエディションが楽しいのはここからです!!

DAY2はここまで!

YouTubeで制作の様子を公開しています・・・ぜひ!

時々小言が混じりますが・・・7倍速で制作の様子を撮影しております。見どころはありませんが、爽快感が得られますよ?

ナノブロックアンバサダーのご案内

 ナノブロックファンの方に、ナノブロックの魅力を積極的に発信いただくためのプログラムです。 『ナノブロック アンバサダープログラム』にご登録いただいた方には、ナノブロックに関する情報をいち早くお届けするだけでなく、限定のイベントやモニター等の特別な機会をご提供させていただきます。

アンバサダープログラムとは?

 TwitterやInstagramならハッシュタグ【#ナノブロックアンバサダー】をつけて投稿するだけでポイントが貯まります。登録はコチラから(^_^)

スポンサードリンク