おうち時間、マインドフルネスで頑張る!NB-032タージマハルデラックスエディション制作@DAY8

スポンサードリンク




こんにちは!TB(@tbwakuwacreator)です。

 コロナ禍でも楽しめるのは、おうち時間な趣味はいくつかあるでしょう。料理だったり、読書だったり、ヨガとか・・・?

 テレビはあんまりオススメしません。暗い情報ばかり入れていても、何のためにもならないから。正しい情報だけインプットして戦いましょう!

 今をどう過ごすかで、この先の人生が大きく変わることだってあるはずです。

 さて、僕のとりあえずのおうち時間はナノブロック。タージマハルを完成させることから始めましょう!

 制作8日目の今回は、ステップ31~53。

タージマハルをつくる!DAY9(ステップ54~67)

スポンサードサーチ

ハネの向きに注意して・・・ステップ31

ステップ31の説明図
部品数24
ハネの向きに注意

 ヨンコイチはハネの向きを注意するように説明図に記載があります。でも、正しいハネの向きじゃないと取り付けることが出来ないので、ここが間違っていて後から困るなんてことはない!

 ステップ31は完成図、撮り忘れました!!

ポチポチ付けるよ・・・ステップ32

ステップ32の説明図
部品数32

 【1×1】を並べる作業がまだ残っていました。そんなに多くないけど。こりゃすぐに完成ですね。

 はいドーーン!

ステップ32完成

スポンサードサーチ

手数の多い・・・ステップ33

ステップ33の説明図
部品数88
ちょっとハード

 花びらのようなパーツを4つ作って組付けるステップ。手数多め。

ステップ33完成!

 クリアイエローが綺麗!

ここからは怒涛のパーツ作成・・・ステップ34~52

ステップ34~52の説明図

 ステップ34~52ではタージマハル中央のドーム部分を作ります。タージマハルってお墓だから、このドームの下がそういうところなんだろうけど。歴史的なことはよく分からん!

 いや~大変。大変。実物の構造が気になってくるなぁ。

スポンサードサーチ

ドーム組付け!・・・ステップ53

ステップ53説明図
作ったパーツの組付け

 中央に組付けます。

ステップ53完成

 いやもうほとんど完成みたいなもんだろ!

 ここまでくれば、かなりの達成感があります。あとは、四方の柱?塔?みたいな部分を残すのみです。次回で完成させましょう!

YouTubeで制作の様子を公開しています・・・ぜひ!

 今回の制作模様を動画にしています。7倍速のタイムラプス的なやつです。どうぞ召し上がれ。

スポンサードリンク