板チョコってパワーワードでしょ?板ブロックもパワーワードだからね?・・・NB-032タージマハルデラックスエディション@DAY6

スポンサードリンク




 こんにちは!TB(@tbwakuwacreator)です。

 引き続きタージマハル製作を鋭意邁進していきたいと思います。という割にはかなり日を置いての更新なのですが・・・w

 二輪免許をとりにいってるからね、なかなか時間を作れない!

 はてさて、前回(DAY5)ではステップ22まで進行しましたので、今回はステップ23~26をお届けします!

タージマハルをつくる!DAY5(ステップ23・24・25・26)

スポンサードサーチ

この作業何回目?・・・ステップ23

ステップ23の説明図
これ、見続けてるとアシカに見えてきた・・・
こう・・・向かい合ってアゴクイしてる感じに・・・
ならない?w

 【1×2(slope)】を向かい合わせて並べる作業です。毎度おなじみ感が出てきました。慣れた作業だから刹那で終わります。

 このステップで扱うブロックは1種類のみの32個

ステップ23の完成でござい!

 はい。刹那~。ここからアーチが作られます。

やさしく添えてあげましょう・・・ステップ24

説明図ステップ24
細い系ブロック並べる作業です

 特別、難しい作業じゃないんだけど、下段が【1×2(slope)】ですから、ポロリしないようにやさしくブロックを置いていきます。付いてから、ギュって押さえるといいね。

 扱うブロックは少し多めの52個

ステップ24
かんせい
すごく かんたんな さぎょう だったぞ

 とおい昔の記憶だけど、ポケモンのゲーム字幕って、↑のキャプションみたいな感じだったよね。ひらがなだけなのに読みやすいって画期的。

スポンサードサーチ

開発スタッフが気を使って休憩を用意してくれたのでしょうか?・・・ステップ25

ステップ25の説明図
え・・・? これだけ?w

 この記事だけでも2度目の登場、【1×2(slope)】を向かい合わせて置く作業です。

 びっくりするくらい省エネ作業ですねw扱うブロックはパッと見てわかるとおり、たったの8個です。

ステップ25どどん!
変わった?w

 もはや、変化がないレベルの作業でした。取り付ける位置も間違いようがないので本当に箸休め。

板ブロックのバーゲンセールや~・・・ステップ26

ステップ26の説明図
板並べの様相

 一転、扱うブロックは7種類になりまして、総数は48個。アメとムチですか?w

 でも、1周ビシッと並べてる割には、ブロック数は少ないです。

 そう、板ブロックを使っているからね!

 板ブロックを使うと、一気にスペースを埋めることが出来るので得した気分になります。

 まるで宿題の漢字帳で「油」って漢字を練習しないといけないのに「サラダ油」って書くようなもんです。※自伝です

 僕なりに宿題をマッハで終わらせる方法を一生懸命考えての努力だったんですけどね・・・。

 ええ、当時の担任には「書き直せ!」と言われましたよ。サラダ油の乱と記憶してます。

 逸れましたw

ステップ26完成
板系ブロックを並べたので、ガッチリした感触に

 [サラダ油の乱]については、ただのサボりだと認めますが、ナノブロックにおいては板ブロックは強度を高めてくれる効果がありますw

 さて!

 思い出話をしていたらママの味が恋しくなってきたので今日はここまでです。

 ミルキーを食べましょう。

YouTubeで制作の様子を公開しています・・・ぜひ!

 タージマハル製作を7倍速で見られる、タイムラプス的癒し動画と話題です!

ナノブロックアンバサダーのご案内

 ナノブロックファンの方に、ナノブロックの魅力を積極的に発信いただくためのプログラムです。 『ナノブロック アンバサダープログラム』にご登録いただいた方には、ナノブロックに関する情報をいち早くお届けするだけでなく、限定のイベントやモニター等の特別な機会をご提供させていただきます。

アンバサダープログラムとは?

 TwitterやInstagramならハッシュタグ【#ナノブロックアンバサダー】をつけて投稿するだけでポイントが貯まります。登録はコチラから(^_^)

スポンサードリンク