極小ブロック積み上げて徳も積む!NB-032タージマハルデラックスエディション@DAY7

スポンサードリンク




 こんにちは!TB(@tbwakuwacreator)です。

 昨年から、タージマハル制作の模様をブログにしていたけど、ホオジロザメ制作を間に挟んだから久しぶりになっちゃいました。

 制作本体も埃かぶっちゃってました(笑)しょうがないじゃない、ホオジロザメ作りたかったんだもの。

 さて、タージマハルについてですが、前回(DAY6)はステップ26まで作業を進めました。今回はステップ30まで。いつにもまして地味な作業ですんでピャッ!っといきましょう。

タージマハルをつくる!DAY9(ステップ54~67)

スポンサードサーチ

大判ブロックってやっぱりはめにくい!・・・ステップ27

ステップ27の説明図 これでひと段落!
部品数76

 ナノブロック収納箱のなかでひときわ大きな存在感をはなっていた大判ブロック【20×20】をようやく使う時がきました。しかし、こいつがなかなかハマらんのですわ。僕の作り方(というよりその時々の気持ち)によって、取り付ける先の制作本体が歪んでいるからなんですね。

 でもしょうがない!

 歪まず作るなんて無理だもん。本体をガシガシして大判ブロックを取り付けました。

ステップ27が完成しました。
これは、なんか成し遂げた感があるなぁ・・・

 どうにかなるもんです。メイキングトイとして世に出てるんだから。メーカーを信用しましょう。

並べる順番、ミスしないように・・・ステップ28

ステップ28の説明図 入り組んでる!!!
部品数68

 【2×8】を大量に扱います。なんか嬉しい。

 錯覚的なあれなのか途中で【2×4】掴んでいるのか【2×3】分からなくなりました。こんだけブロック並べているところに、どっか一つ間違いがあれば・・・ぴえん。

 なんだかんだあっても楽しいもんですよ。

ステップ28完成 平坦なところにブロック並べるのって案外時間かかるんよね
白銀の平原です(・・・え?)

 

角のアーチの削がれた感が好き

 全部白だから、照明で陰影がつきやすくてカッコいい。

スポンサードサーチ

修行か!!・・・ステップ29

ステップ29説明図 何かの求道者になれそうなシンプルで面倒な作業w
部品数80

 部品数80です。言うまでもなく。

 棒作って隙間にぶち込むだけです。

 単純でマインドフルネス出来ます。

ステップ29完成! 苦労した分美しく見えます!
玩具的に、白に青って王道のカラーリングだよね!
綺麗 それだけ

 白×青って主人公カラーだと思うんですけどどうですか?

 ベイブレードでいうドラグーン

 クラッシュギアのガルダ系

 ビーダマンのコバルト系

 清潔感あって正義の騎士って感じじゃん!?

ポチポチ並べます・・・ステップ30

ステップ30の説明図 まーた、面倒なニオイがしますねぇ・・・!!
部品数108

 動画でみるとタイムラプス的な楽しみがあるけど、文字にしても何も楽しくないよな・・・こういうところって。うーん。

 やってる本人は楽しいんですよ?

ステップ30完成 さっきまでの整ったフォルムにイボイボがつきましたw
イボイボ・・・w

 クリアブルー綺麗だなぁ。カワダ(ナノブロックつくってメーカー)さん最高です。

ステップ29で時間かかったんで、この日はここまでにしました

YouTubeで制作の様子を公開しています・・・ぜひ!

7倍速でサクサク見られるよ!

 これ、作ってるの2019年の6月15日だってんだから驚き・・・。

スポンサードリンク