サクラダファミリアを作る! DAY3

スポンサードリンク




TB(@hiro_fmb7031)です!こんにちばんわ。

 

 

早いもので3月も最終週を迎えようとしています。

っていうかホントにはやいよね、焦るわ。時代の流れには取り残され僕のナノブロック制作はかなりスローペースです・・・。年度末って仕事もだけど、仕事以外にも色んなことがあって忙しいよね。

 

でもナノブロック作って、写真編集して、ブログ書いて・・・って流れにコツを掴んできたので今後はペースを上げていこうかと思います!

 

 

 

さて、ナノブロック制作日記を始めましょう!

 

 

 

サクラダファミリア手順4を作る!

 

 

説明書手順4

 

ここまでで元の建造物としては土台ができたところでしょうか。手順4からは上方に向かってだんだん細くなっていくのかな。知らんけど。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

手順4のコツ

 

 

 

 

説明書右側の部分。

 

 

 

 

 

なんだか複雑そうに思えますが、

【1凸6】の中心から下側に3つ【1凸4】をつけたものを、図で示しているところにピッタリはめるだけです。theテトリス。

 

 

 

 

あとは、

 

説明図下のグレーの部分

 

このグレーの部品を取り付ける際は、下段が1凸分空洞になっているので強く押さえつけないようにお願いします。ポロっといきますよ。

 

 

 

 

 

 

サクラダファミリア手順4、完成!

 

 

 

手順4の完成!

 

おぉ~。いよいよ建物っぽくなってきましたなー。

 

 

 

 

サクラダファミリア手順5を作る!

 

 

 

説明書手順5

 

 

ここでブラウンとベージュの部品が加わります!色が増えるとわくわくするよね!

序盤はどうしても作業としてしか捉えられないようなつまらなさもあったりするものですが、色が増えると「作ってる!」って感覚が強くなって楽しいです。

 

まぁその分、面倒ではあるのだけれど・・・。面倒なのが楽しいのだよ。

 

手をかけてこその愛

 

ってやつ。

 

 

 

 

スポンサードサーチ

手順5のコツ

 

 

コツとかって言うほど難しいことではないんだけどね。

先ほどよろしく上下のグレーの部分は下段がズレているので、絹ごし豆腐をなでるような感じで優しく触ってあげてください。

 

 

サクラダファミリア手順5、完成!

 

 

 

手順5完成!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

今日の記事ではここまでのアップにしておきます。制作自体はもう少し進んでいるけど、記事の数を増やしてブログを書くことにも慣れたいので!

 

この週末はビルドのタンクタンクフォームの活躍を応援するために家にいることに決めたので、明日も制作日記アップします!

 

 

たまには隠居しなきゃ!

 

 

 

 

 

 

これまでのサクラダファミリア

 

 

サクラダファミリアを作る! DAY1

サクラダファミリアを作る! DAY2

 

スポンサードリンク