サクラダファミリアを作る! DAY29

スポンサードリンク




Hola!

 

TB(@hiro_fmb7031)です。

 

 

やっとの思いで手順を進めることが出来ます!

その原因は完全に自分の怠慢なのですが・・・今日だって、もう寝ようかと・・・

 

 

 

 

 

だが、花金。

 

 

 

 

故に

 

 

 

 

パソコンに向き合う。

 

 

 

 

 

 

さみしくないもん!!

 

 

 

 

NB-028サクラダファミリアを作る!ー手順33

 

 

 

説明図、手順33

 

 

部品数82。

6工程でパーツを2セット作って、それを取り付ける作業です!

 

 

 

 

スポンサードサーチ

まずは、メンドクサイとこから済ませましょうか!!

 

 

【1凸1〇】が58個もあって、コロコロころころこrkろこrこkろ・・・・・

 

失くすと、

 

 

やっべぇぞ!

 

 

厄介なので

 

【1凸1〇】を3つ連ねる・・・細かくてメンドクサイから手順33はこれから取り組んだ。

 

 

工程の『2』で用いる、3連【1凸1〇】4つ(2セットなので合わせて8つ)を先に作ります。これが地味だけどコツです。

 

 

 

 

6工程を順に紹介します

 

 

工程『1』は撮り忘れました。まぁ迷うことなんて無いんでいいでしょう!

 

 

 

『2』

ピント!!!!!!

『3』まで

『4』まで完了

 

 

『5』の途中です!

工程『5』の2段目。【1凸2(1)】を2つ付けたら、ポッチが2つ縦に並びます。

 

『6』完了!

『6』では、

オフホワイト【1凸1】、オフホワイト【1凸1〇】、クリアレッド【1凸1】、クリアレッド【1凸1】の順で重ねて完了です!

 

完成した2セット。ちなみに、この図は横向きと縦向きで、向きを変えて撮りました。

 

案外長いよ。(笑)

 

 

 

スポンサードサーチ

6工程で作ったパーツを本体に取り付けます!

 

 

パーツの取り付け位置。対称に一つずつ。

 

 

 

上図、赤丸で示した位置にパーツを納めます。

 

 

 

 

右に1本・・・

 

 

 

 

 

 

左に1本!
合わせて2本!!

 

 

 

 

 

全体の完成図撮り忘れたけど、手順33完了です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナノブロックに関係無い(無くもない!?)小言

 

 

先日は僕の住んでいる九州南部は大変な大雨でした。

職業柄、悪天候ではかなり憂鬱な気分になります。慌ただしくなるので( ^ω^)・・・

 

 

 

 

でも今日はガッツリ、モンストをプレイすることが出来て

ユメ玉系は3体とも運極にすることが出来ました。ウレシス。

でも玉楼ほとんど手を付けてないから、あと約1日で終わるか不安ダヨ!

 

 

 

 

そんなこんなな日々ですが、

近々ナノブロックでオリジナル作品を作れないか模索中です。

 

 

 

 

 

 

 

これまでのサクラダファミリア制作日記

 

サクラダファミリアを作る! DAY1

サクラダファミリアを作る! DAY2

サクラダファミリアを作る! DAY3

サクラダファミリアを作る! DAY4

サクラダファミリアを作る! DAY5

サクラダファミリアを作る! DAY6

サクラダファミリアを作る! DAY7

サクラダファミリアを作る! DAY8

サクラダファミリアを作る! DAY9

サクラダファミリアを作る! DAY10

サクラダファミリアを作る! DAY11

サクラダファミリアを作る! DAY12

サクラダファミリアを作る! DAY13

サクラダファミリアを作る! DAY14

サクラダファミリアを作る! DAY15

サクラダファミリアを作る! DAY16

サクラダファミリアを作る! DAY17

サクラダファミリアを作る! DAY18

サクラダファミリアを作る! DAY19

サクラダファミリアを作る! DAY20

サクラダファミリアを作る! DAY21

サクラダファミリアを作る! DAY22

サクラダファミリアを作る! DAY23

サクラダファミリアを作る! DAY24

サクラダファミリアを作る! DAY25

サクラダファミリアを作る! DAY26

サクラダファミリアを作る! DAY27

サクラダファミリアを作る! DAY28

 

 

 

ナノブロックアンバサダーのご案内

 

ナノブロックアンバサダーとは?

 

ナノブロックファンの方に、ナノブロックの魅力を積極的に発信いただくためのプログラムです。 『ナノブロック アンバサダープログラム』にご登録いただいた方には、ナノブロックに関する情報をいち早くお届けするだけでなく、限定のイベントやモニター等の特別な機会をご提供させていただきます。

https://form.ambassador.jp/get/nanoblock/ambassador/entry

登録したい人はコチラからどうぞ~♪

 

スポンサードリンク