サクラダファミリアを作る! DAY4

スポンサードリンク




TB(@hiro_fmb7031)です!こんにちばんわ。

 

今朝のビルド、カッコよかったですねー。でもローグもカッコいいよね。それぞれに正義があって面白い!

 

今週はずっと晴れるみたいだし、何か良いこと起こりそう!

あ、桜は先週1人で拝みましたよ?

桜

近くの山で。

 

 

 

さて、ナノブロック制作日記を始めましょう!

 

 

 

サクラダファミリア手順6を作る!

 

 

 

説明書手順6

 

パッと見た感じ難しくなさそうだけど・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

手順6のコツ

 

 

 

うん。特に苦労するところはないですね!

ただやっぱり上下の階段状になっているところは不安定なので気を付けましょう!

 

 

ナノブロック専用ピンセット大活躍!!

 

専用のピンセットでなくてもいいですけど、図のように上下から挟み込んであげるとピッタリつきます!

 

 

そんなに高い物でもないので、ナノブロックを始めるって人はサッサと買っちゃってください。費用対効果。

 

 

 

 

 

 

サクラダファミリア手順6、完成!

 

 

 

 

 

手順6完成!

 

 

 

 

 

サクラダファミリア手順7を作る!

 

 

説明書手順7

 

え。なんかめんどくさそうな・・・?

 

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

手順7のコツ

 

 

説明図の右下のとこ

 

後々、上に部品を取り付けることになるだろうからあまり神経質になる部分ではないと思うんですけど、隙間を空けて取り付ける部品は左図のように仮に部品を挟んであげるとピッタリの間隔を測ることが出来ますよ。

 

 

 

 

細かい配置

 

 

 

左図のこの部分。

 

 

 

見ての通りなのですが、

 

 

 

中央にむけて1凸分ズラします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

サクラダファミリア手順7、完成!

 

 

 

手順7完成!

 

 

 

これからが細かい作業になりそうな気配です・・・。

 

 

それが楽しいのだが(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おわりに

 

 

手順1~7までは難しさは感じませんでした。

 

十分楽しく没頭しているけどまだまだ歯ごたえはないかな?

 

どんどんいくぜ!

 

わくわく!

 

 

 

 

 

 

これまでのサクラダファミリア

 

 

サクラダファミリアを作る! DAY1

サクラダファミリアを作る! DAY2

サクラダファミリアを作る! DAY3

 

 

 

スポンサードリンク