サクラダファミリアを作る! DAY7

スポンサードリンク




こんにちばんは!TB(@hiro_fmb7031)です。

 

新学期ですね!

通勤中や仕事での移動中に新1年生を見ると元気が出ます。ほっこりするよね。

 

 

 

やり直したい・・・なんて思わないけど、

 

もう戻らない肉体の老い!!!!!!

 

 

 

がんばれ、まだまだ現役。(笑)

 

 

 

では、ナノブロックのサクラダファミリア制作日記を始めます。

 

 

 

 

サクラダファミリア手順14を作る!

 

 

 

説明図の手順14

 

説明図奥の立体造形が気になりますね・・・複雑そう。

 

これこそ、心が躍る!

 

 

 

スポンサードサーチ

手順14のコツ

 

 

まずは、説明図右側の上下1つずつの造形部分。

 

 

 

図示している部分が4辺とも下に接地していないので、取り付けるときには強く押し込み過ぎないように気をつけてください。グニャっといきますよ(笑)

 

 

続いて、問題の説明図上部。

 

 

指定の部品を組みあげて赤枠内のパーツを作るとこから!

 

 

難しそうに見えるけど、実際は単純な作業です!

赤枠内のパーツをつくってから、それを中心に向かって取り付ける!

対になっているので、右側と左側は中心から見れば同じ角度で取り付けることになります。

 

 

 

正面から

 

後の手順でもここより外側には触れることはないのでビタッ!としておきましょう。

 

TB
なんだよ、ビタッ!って(笑)表現分かりにくいな!

 

 

 

 

サクラダファミリア手順14、完成!

 

 

 

 

 

 

 

って、

 

 

 

 

手順14の完成写真探したけど、見つからないので撮り忘れたのでしょう!

 

 

 

 

人間失格ですね!

 

 

 

 

 

アデュー

 

 

 

 

おわりに

 

 

 

 

そんなこんなで今日は、ひと手順の紹介で終えておきます。

月曜日の睡魔が襲ってきたので・・・。月曜しんどい!

 

今週も頑張るんば。

 

 

 

 

これまでのサクラダファミリア

 

 

サクラダファミリアを作る! DAY1

サクラダファミリアを作る! DAY2

サクラダファミリアを作る! DAY3

サクラダファミリアを作る! DAY4

サクラダファミリアを作る! DAY5

サクラダファミリアを作る! DAY6

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク