なんかもう人間じゃないやつばっかじゃん(笑)ービルド第30話ー

スポンサードリンク




 

 

え。ってかもう30話!?はえーい!いつのまにやら折り返しも過ぎて・・・。

この前エグゼイドロスとか言ってたような・・・?

夏に向けてクライマックスだ!

 

 

ども、TB(@hiro_fmb7031)です。

 

 

仮面ライダービルド第30話の視聴感想をお届けします。

 

 

 

 

 

仮面ライダービルド第30話 あらすじ&感想

 

突如現れた火星の王妃!!

 

 

 

先週、美空の体を借りて突然姿を現した「火星の王妃、ベルナージュ」。今週の序盤はナシタでのプチコントなノリが面白かったですね。

 

ベルナージュの力でスタークも変身解除してしまいました。

 

が、ただでは終わらせたくないスターク。火星の力を使った一撃をベルナージュに向けて繰り出します。

 

美空の体に危機を感じたクローズはそれを防ぐ形で正面に割って入り、被弾。変身解除に追い込まれ、この被弾によりドラゴンスクラッシュゼリーが焼けてしまいます。

 

それを見たベルナージュが火星の力?で空間転移。ビルド、クローズ、グリスとともに退却します。

 

TB
この時のマスター、何か含みのある笑い方してるよね・・・?

 

 

そこからの転移先はナシタ。いつも通りの場所なのにベルナージュがいることでちょっとシリアスなムード。だけど筋肉バカがいることで全然締まらない(笑)。ビルドは重い話を展開しながらもこういう緩みでバランスをとっているんですね。

 

んー。戦兎も被せボケしてる?天才は考えることがよく分からない!

「(紗)火星方面のお口に合うか分かりませんが」「(ベ)まずい。下がれ小娘」「(紗)あー・・・小娘って言われちゃった」「(戦)よかったじゃん」「(龍)つーか、火星方面ってどっちだよ」「(一)上だよ」

 

 

う、上!?ww

 

ベルナージュによると、火星はエボルトという存在によって滅んだようです。

 

 

TB
エボルト・・・?火星でエボルトが憑依したのがマスター!?マスター=仮面ライダーエボル!?

 

万丈が何者であるかもハッキリしないし、

一つ真相が明かされるたびに新しい謎が生まれますね・・・。

 

 

 

そう、今週話のキーは万丈が何者なのかってことだと思うけど、

 

 

戦兎らが、ナシタのラボで火星について話す途中、

 

スタークの攻撃によって焼けてしまったドラゴンスクラッシュゼリーを万丈が手に取ると突然発熱

 

TB
これがドラゴンマグマなんちゃらかんちゃらになるんですね!戦兎の万丈への愛の力によって(笑)

 

 

 

火星の件を整理しているときの人形劇はかなり面白かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビルドに東都から国家反逆罪!?

 

 

戦兎は氷室首相と内密な打ち合わせにより「国家反逆罪」を適用されます。この国家反逆罪を利用して戦兎は西都へパンドラボックスを奪還に向かいます。東都の所有物であるビルドが西都に向かうことは通常ならば侵略行為にあたり東都に非難が集まりますが、罪人であれば東都に被害は及ばないって算段ですね!

 

なんか頭いいのか悪いのか。

 

 

 

 

ともあれ、戦兎はこれを受けてパンドラタワーに攻めていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

結局、仲良しかよ!

 

 

 

1人罪人となり西都に立ち向かうビルドでしたが、氷室首相の粋な計らいにより龍我、一海と合流します。

「ビルドから1ドルクとパンドラボックスを取り返してこい」という首相命令により動く龍我と一海。

 

 

 

TB
いやもう、ワケ分かんないって!!

 

絶対キッズには理解できないよね。毎度毎度(笑)

 

 

 

なんだかんだで、ビルドはクローズ、グリスと共闘します。

 

 

 

この時、万丈はスクラッシュゼリーが焼けてしまっているのでビルドドライバーを装着して・・・

 

 

 

Wake up burning!

Get CROSS-Z DRAGON!

 

 

 

 

うおおおおお。

 

久しぶりのクローズ登場。心が躍るぅ! ふっ、ふっ、ふー♪

 

 

 

3人で侵攻をし、場面はパンドラタワー内に。

 

ブロス兄弟とハードガーディアンと相対します。

 

 

 

 

クローズはビルドからクローズマグマナックルを受け取り応戦。士気も高まるなか、ビルドらが圧倒すると思われましたが、

 

 

この並びが見られるとは・・・。純粋なクローズもカッコいいよね!

 

 

 

パンドラタワーは言わば敵側の陣地。スタークの意思によってパンドラボックスを介しパンドラタワー内部を操作され戦況は一気に不利になります。

 

 

果たしてこのパンドラタワーでの戦いはどういった結末を迎えるのでしょうか・・・。

 

 

 

 

 

一方そのころナシタでは・・・

 

 

 

ナシタラボにて戦兎らの無事を祈る美空。

そこに戦兎の指示により万丈について調査をしていた紗羽が戻ってきます。

 

調査内容を美空に伝える紗羽・・・。「万丈は人間じゃないかも知れない・・・」

 

 

 

 

 

 

 

 

万丈の謎に迫る次週、そしてクローズマグマ登場!!

 

 

 

公式からの映像や画像もありましたから、存在こそ分かってはいたけれど登場時期が分からなかったクローズの更なるパワーアップフォームであるクローズマグマ。次週、いよいよお披露目です!

 

 

クローズマグマ!造形がウルトラマンみたい。

 

 

 

これまで青を基調としてきたクローズですから、これは一気に印象が変わりますね!

ビジュアルイメージ的には、クローズからの派生進化がクローズチャージであり、正統進化がクローズマグマって感じでしょうか!

オレンジベースの仮面ライダーであんまりいないから活躍が楽しみですね!

 

 

更なる盛り上がりを見せるビルド、次週も目が離せません!

スポンサードリンク