今さら!?モンストをやめて1週間経ったので近況を報告します。

スポンサードリンク




hola~!! TBです。ご無沙汰ご無沙汰。

 

私、この度モンスターストライクアンインストールいたしました・・・。

年末年始の慌ただしさから・・・。iPhoneをウトウトしながら触っていたら、アイコンがブルブルブルブル震えているではありませんか・・・。

 

 

 

 

そして、気が付いたときにはモンストのアイコンがiPhoneから消え去っているのでした・・・ちゃんちゃん♪

 

 

 

TB
んなわけあるか!(笑)

 

 

 

 

生活習慣の見直しをきっかけにして、ソシャゲやってる時間ってもったいないなーと思ったので、僕が唯一遊んでいたモンストをアンインストールしました。

 

その経緯と現況について、ご報告いたします!!

 

 

 

モンスト辞める・・・。モンストを3年やってたひとは禁断症状が出るのか・・・!?

 

 

 

スポンサードサーチ

なんでモンスト辞めたくなったのか?

 

 

ずばり、飽きた。

 

 

 

 

 

 

 

 

読者
いいい今さらですか!?

 

 

いや、はい。飽きましたよ。とっくに飽きてましたよ。でもこういうのってもう習慣になっちゃてて、楽しかろうが楽しくなかろうが惰性で続けちゃうものじゃないですか!!

 

 

そう、だから理由は他にもあるんですよ。

 

 

 

 

 

モンストやってる時間って人生ムダにしてない!?

 

これです(笑)

またもや今さらですか、と思うところではありますが・・・。

 

きっとある程度楽しみ尽くしたプレイヤーはみんな思ってるんです。

他に楽しいことないかな?って。

 

 

楽しい楽しくないじゃなくて、習慣になってるからプレイしちゃうんですよね・・・。朝起きた瞬間にモンスト起動してログインボーナス貰って、降臨スケジュール確認して・・・・・・。

 

いやはやキリがない!

 

 

 

 

TB
もっと他にやるべきことがあるはずだ!

 

もっと趣味の時間を大切にしたいし、たくさん本を読みたい・・・。勉強もしたい。

 

半年くらい思っていたけど、この度ようやくアンインストールすることが出来ました(笑)

 

 

 

 

スポンサードサーチ

モンスト辞めて1週間・・・生活変わった?

 

変わりました。

 

そりゃ変わるでしょう(笑)3年もしてたんですから。

ご飯食べながら・・・

テレビ見ながら・・・

 

とかでモンストと触れ合っている時間はかなりのものでしたから(課金もしてたし!)

 

「ながら行動」がかなり減ったように思います。状況によっては友人とご飯食べててもモンストする男でしたから。

日常の一つ一つに集中力がついた気がしますよ!気がするだけかも知れないけど!まだ1週間だし!

 

楽しむべきものを楽しむエネルギーを養えていると解釈しています。

 

 

 

でも、案外iPhone握っている時間は変わらない

 

 

ここはキモです。

iPhoneってだいたい日曜日の朝とかに「スクリーンタイムのレポート」って通知をくれるじゃないですか。iPhone見てる時間が先週より30分減りましたよーとか。

 

それが、モンスト辞める前も辞めた後も、そう変わらないんですよね。

 

理由はハッキリしてるんですけど。

 

僕は読書はkindleを使ってるんですけど、kindleにはアプリ版もあるので、当然ながら僕のiPhoneにもkindleアプリが入っています。

 

どうしても暇をつぶさなきゃいけない時ってあるじゃないですか?待ち合わせとか、新幹線とか。

 

となるとモンストやってた時間は読書の時間になるわけです。全部じゃないけどね。

 

iPhoneが心配してくれてる健康への影響は、なんにも変わっていないのです(笑)

 

でも、読書は人生の糧になるからね。

 

 

 

モンスト辞めたら、ストレス減った!・・・と思う。

 

 

そろそろモンスト引退かな・・・って思っていても、俺のストレス発散はこれだから!モンストやってるとスッキリするから!って人は多いかと思います。

 

 

 

本音だと言い切れますか?

 

 

 

 

モンストすることでストレスためてませんか?

 

 

 

 

「この新クエスト難しすぎ!」「また爆死かよ・・・」「いま挟まれてたでしょうが!!!」「な・・・?イレギュラーした!」

 

 

ほら。イライラすること多いでしょう?

 

僕なんか事あるごとに、壁蹴ったり物投げたりしてましたからね・・・。

 

事あるごとに(笑)盛った。

 

 

どうせ課金もしてるんでしょう?だから後に引けないって思っているんでしょう?

 

 

少しでも辞めたいと思っているなら今がその時です!!いずれまた課金欲が湧いてくるんですから。

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

禁断症状・・・?無いよ!

 

 

モンストやりたくて、やりたくて震える・・・!!

 

なんてことは一切ありません。そこまで重度の依存じゃなかったのか、今別にやりたいことがハッキリしてるからなのか・・・。

 

 

そのあたりは自己分析が曖昧なんで分からないけど、ストレスなく日常をおくっていますよ♪

 

 

 

さて、新年も半月が過ぎようとしています!

 

衣類や雑貨だけでなく習慣も断捨離してみては。

スポンサードリンク