サクラダファミリアを作る! DAY30

スポンサードリンク




Hola!

 

TB(@hiro_fmb7031)です。

 

 

本日はお足元の悪いなか、当ブログにお越しいただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

確かに天気は悪いけど、インターネット見るのに天気関係ない。

 

 

 

 

あ、すいません。なんでもないですw

 

 

引き続き、NB-028サクラダファミリアデラックスエディションの制作を続けていきます。今回は手順34です。あと14手順なんで気合を入れていきます!

 

 

 

 

 

NB-028サクラダファミリアを作る!ー手順34

 

 

 

説明図、手順34

 

部品数81。

5つの工程で2本の塔の中間にアーチの架かったパーツを作り、それを本体に取り付ける手順になります!

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

特別難しいところはない! 塔パーツ作りの工程を順に紹介します!

 

工程『1』

 

3段目まで作った状態。

 

【1凸1】を、内側が2段、外側が3段です。2つのパーツは1ポッチ分空けておきます。

内側2段に橋を架けます。

 

ここにきて、ナノブロック作業用パッドの便利さを痛感しました。間隔とかキッチリ作れるし、シリコン製なので机の上みたいに部品がコロコロしてしまうこともない!今年買ってよかったものNO.1です!大ウソ

 

 

 

これで『1』は完了です。

 

 

工程『2』

 

手前に、【1凸1】3段を4つ並べます。

 

水平になりましたー。

ここから、左右の塔パーツに【2凸2〇】をそれぞれ1段、【1凸1〇】を4つ使ってそれぞれ1段重ねます。

 

 

説明図の通り2段積み上げて、『2』完了。

 

これで『2』まで完了です。

 

 

 

 

 

工程『3』

 

 

『2』と同じように2種類の部品を組み合わせて、3段重ねます。

 

 

同じ流れで、3段積み上げて、『3』完了。

 

 

工程『4』

 

 

まずは、『3』に引き続き2種類の部品で2段重ねます。

そこから【1凸2(1)】を重ねる。

 

 

【1凸2(1)】を横向き(ポッチが縦に並ぶように)で並べる。
これで『4』完了。

 

 

 

工程『5』

 

オフホワイト【1凸2(1)】、オフホワイト【1凸1】、オフホワイト【1凸1〇】、クリアレッド【1凸1】を2段の順に積み上げます。

 

説明図の通り5段積み上げて、『5』工程完了です!

 

これで塔パーツ作りの5工程が完了です!

 

 

 

 

塔パーツを本体に取り付けます

 

パーツを納める位置を示した図

 

 

綺麗に1ポッチずつ空けて塔パーツが手順33のものと合わせて4本納まりました!

 

 

 

 

 

NB-028サクラダファミリアー手順34完成!

 

手順34、完成!!

 

 

 

 

随分迫力が出てきました。つーか、デカいw

 

横から

 

 

 

 

手順34おしまい!

 

 

 

 

 

ナノブロックに関係無い(無くもない!?)小言

 

 

今日は朝から活動的です!

予定がキャンセルになってしまって、1日どう過ごそうか模索しています。

 

もう昼過ぎたけどね!!!!!!

 

 

いつも朝は割と早く起きるので、雨で乾いていない洗濯物をコインランドリーへ持っていき。

 

戻ってきてそれを畳み。

 

何しようかな~とか思いながら、ふと浴室のカビが気になり掃除。カビキラー吸い過ぎた・・・

 

 

あ!!!!!

 

カビキラーに電動があるって皆さんご存知でしたか!?

スプレー何度も引くのも結構腕が疲れるもんね!

これは便利!!!!!

 

 

 

 

 

 

僕は買いませんでしたがw

 

 

 

 

午後は久しぶりにのんびり読書しようかな~。夕方バッティングセンターいこ。

 

 

 

 

これまでのサクラダファミリア制作日記

 

サクラダファミリアを作る! DAY1

サクラダファミリアを作る! DAY2

サクラダファミリアを作る! DAY3

サクラダファミリアを作る! DAY4

サクラダファミリアを作る! DAY5

サクラダファミリアを作る! DAY6

サクラダファミリアを作る! DAY7

サクラダファミリアを作る! DAY8

サクラダファミリアを作る! DAY9

サクラダファミリアを作る! DAY10

サクラダファミリアを作る! DAY11

サクラダファミリアを作る! DAY12

サクラダファミリアを作る! DAY13

サクラダファミリアを作る! DAY14

サクラダファミリアを作る! DAY15

サクラダファミリアを作る! DAY16

サクラダファミリアを作る! DAY17

サクラダファミリアを作る! DAY18

サクラダファミリアを作る! DAY19

サクラダファミリアを作る! DAY20

サクラダファミリアを作る! DAY21

サクラダファミリアを作る! DAY22

サクラダファミリアを作る! DAY23

サクラダファミリアを作る! DAY24

サクラダファミリアを作る! DAY25

サクラダファミリアを作る! DAY26

サクラダファミリアを作る! DAY27

サクラダファミリアを作る! DAY28

サクラダファミリアを作る! DAY29

 

 

 

 

ナノブロックアンバサダーのご案内

 

スポンサードサーチ

ナノブロックアンバサダーとは?

 

ナノブロックファンの方に、ナノブロックの魅力を積極的に発信いただくためのプログラムです。 『ナノブロック アンバサダープログラム』にご登録いただいた方には、ナノブロックに関する情報をいち早くお届けするだけでなく、限定のイベントやモニター等の特別な機会をご提供させていただきます。

https://form.ambassador.jp/get/nanoblock/ambassador/entry

登録したい人はコチラからどうぞ~♪

 

スポンサードリンク