サクラダファミリアを作る! DAY33

スポンサードリンク




Hola!

 

わくわくクリエイターTB(@hiro_fmb7031)です。

 

今回も軽快にNB-028サクラダファミリアデラックスエディションを作り進めて、手順37を紹介していきます。手順35、36、37とかーなーり簡単な作業でしたけど、それも今回で最後です!

 

大人には例えメイキングトイと言えども、多少骨のある作業でないと逆に飽きてほったらかしにしてしまいますよね!手順38からはいかにもナノブロックらしい作業が待っているかと思いますので、今回まで箸休めに。。。

 

 

NB-028サクラダファミリアを作る!ー手順37

 

 

 

説明図、手順37

 

 

この手順で扱う部品数はわずか3つ

 

前の手順の説明図を見たときに、部品数が4つで「少なっ!!」と絶句したところでしたけど、手順37では3つ。

 

 

 

 

 

ブログの一つの記事で取り上げる僕って何てナマケモノなんでしょう・・・(笑)

 

 

サクッといこう。サクッと。

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

まずはパーツ作りから!

 

 

 

【1凸4】の両端に【1凸2(step)】をそれぞれ、外向きに取り付ける

 

 

ただ~それだけで~♪

でも~そーれがすべて~♪

 

 

なんのこっちゃ!うめこぶちゃ!

 

 

本体に取り付け!

 

 

 

 

作ったパーツを制作本体に取り付けていきます。取り付け箇所は下図の通りです。

 

 

パーツを取り付けるポッチを左図の赤丸で示しました。

 

 

上図の右側の写真がパーツの取り付け後です。下段からはみ出す形になりますが、はみ出す長さが左右均等だと見栄えが良いと思います!

 

ナノブロックもプラモデルみたいに、既製品をどれだけ美しく作ることが出来るかが勝負です!!

 

 

 

 

 

NB-028サクラダファミリアー手順37完成!

 

 

手順37まで完成しました!

 

 

では最後にいつも通り本体正面からの写真を。

このアングルでは分からないけど、前回に引き続き、左側面、塔パーツの根元部分にパーツを追加しました!

 

 

 

 

 

手順37おしまい!

 

 

 

 

 

 

 

ナノブロックに関係無い(無くもない!?)小言

 

 

耳掻きってあんまり耳にとって良くないって知っていますか!?

 

掻きすぎるとってことかも知れないけど。

 

 

僕はね、

知っているんですよ。そんなことは。

 

 

でも、ついつい掻いちゃうんですよ!!

 

 

掻けば掻くほどかゆくなるじゃないですか!!!

 

 

ついには、綿棒がうっすら赤くなる始末・・・。

さすがにそうなってからは、耳掻きを控えて後日ゴロっと耳からカサブタが落ちてきました。

 

 

 

 

 

バリバリッって音も心地いいよね・・・。

 

 

 

 

 

これまでのサクラダファミリア制作日記

 

サクラダファミリアを作る! DAY1

サクラダファミリアを作る! DAY2

サクラダファミリアを作る! DAY3

サクラダファミリアを作る! DAY4

サクラダファミリアを作る! DAY5

サクラダファミリアを作る! DAY6

サクラダファミリアを作る! DAY7

サクラダファミリアを作る! DAY8

サクラダファミリアを作る! DAY9

サクラダファミリアを作る! DAY10

サクラダファミリアを作る! DAY11

サクラダファミリアを作る! DAY12

サクラダファミリアを作る! DAY13

サクラダファミリアを作る! DAY14

サクラダファミリアを作る! DAY15

サクラダファミリアを作る! DAY16

サクラダファミリアを作る! DAY17

サクラダファミリアを作る! DAY18

サクラダファミリアを作る! DAY19

サクラダファミリアを作る! DAY20

サクラダファミリアを作る! DAY21

サクラダファミリアを作る! DAY22

サクラダファミリアを作る! DAY23

サクラダファミリアを作る! DAY24

サクラダファミリアを作る! DAY25

サクラダファミリアを作る! DAY26

サクラダファミリアを作る! DAY27

サクラダファミリアを作る! DAY28

サクラダファミリアを作る! DAY29

サクラダファミリアを作る! DAY30

サクラダファミリアを作る! DAY31

サクラダファミリアを作る! DAY32

 

 

 

 

ナノブロックアンバサダーのご案内

 

スポンサードサーチ

ナノブロックアンバサダーとは?

 

ナノブロックファンの方に、ナノブロックの魅力を積極的に発信いただくためのプログラムです。 『ナノブロック アンバサダープログラム』にご登録いただいた方には、ナノブロックに関する情報をいち早くお届けするだけでなく、限定のイベントやモニター等の特別な機会をご提供させていただきます。

https://form.ambassador.jp/get/nanoblock/ambassador/entry

登録したい人はコチラからどうぞ~♪

 

スポンサードリンク