サクラダファミリアを作る! DAY38

スポンサードリンク




Hola!

 

わくわくクリエイターTB(@hiro_fmb7031)です。

 

 

縦横無尽?

右往左往?

 

異例の動きをみせる台風12号に仕事面で若干振り回され気味な一週間でした・・・

 

 

まぁ無事に一週間終わりそうで良かったです!

 

 

 

今回はNB-028サクラダファミリアデラックスエディション、手順42を紹介していきます。

 

 

手順42は、7工程で一つのパーツを作り、それを制作本体に取り付ける作業です。工程が多いために、この記事では『工程1~6』までを紹介します。

 

 

 

 

NB-028サクラダファミリアを作る!ー手順42『工程1~6』

 

 

 

説明図、手順42

 

 

 

 

ご覧の通りですが、手順42をザっと説明すると塔パーツの制作と取り付けです。

 

説明図の『工程1』~『工程4』を拡大

 

説明図の『工程5』『工程6』の拡大

 

 

 

工程こそ多いものの、やることはとってもシンプルなので冷静に取り組みます。

 

 

 

スポンサードサーチ

『工程1』

 

 

 

一段で扱う部品数が多くないためドンドン組みあげることが出来んす(出来ますって打ったつもりだったけど面白いからそのままにした。芸子さんかよ。)

 

 

 

 

『工程2』

 

 

『工程2』の一段目と三段目は同じ配置ですね!

 

というか、『工程1』も『工程2』も同じ配置を一段ずつ交互に組みあげているだけですね(笑)。今気づいたけど。

 

 

 

 

スポンサードサーチ

『工程3』

 

 

『工程3』からは違う配置になります。

 

 

まずは、下段からそのまま組みあげ。

「工程3」一段目

 

 

 

『工程3』での別パーツ作り

 

 

二段分、別でパーツを作ります。

そのまま一段ずつ組みあげても問題なさそうですが、別で作った方が簡単です。

 

抗って、試しにそのまま組んでみましたけど・・・別で作った方が簡単でした(笑)

 

 

『工程3』組みあげ

 

パーツが出来たら・・・

 

 

 

「工程3」
先ほど作った二段のパーツを取り付けた状態

 

 

中心をとってそのまま重ねたら『工程3』は完成となります。

 

 

 

 

 

 

『工程4』

 

 

 

「工程4」完成状態

 

 

『工程4』の一段目からはこれまでより1ポッチ分内側での積み上げになります。頂上に向かって徐々に細くなっていくということですね!

 

 

 

 

 

スポンサードサーチ

『工程5』

 

『工程5』も一段ずつ細くなっていく作りです。

 

 

「工程5」完成状態(正面)

 

 

上の写真が正面から撮ったものですが、

 

「工程5」完成状態(横)

 

 

この写真の方が、三段目の【1凸3】の取り付け位置が分かりやすいかと思います。ここは、二段目の中央に【1凸3】の真ん中のポッチを合わせます。

 

 

 

 

『工程6』

 

『工程6』での別パーツ作り

 

 

「工程6(別パーツ作り)」

 

【1凸1】×2と【1凸3〇】を使って別パーツを作ります。

 

 

 

 

『工程6』組みあげ

 

 

「工程6」
パーツ取り付け状態

 

「工程6」
パーツ取り付け状態(横)

 

 

 

この写真で左最上段に見える【1凸1〇】を取り付け忘れないように!

 

 

 

 

 

NB-028サクラダファミリアー手順42『工程1~6』完成!

 

 

今回で手順42の『工程6』まで完了しましたので、次回で『工程7』を終えて、その7工程で作ったパーツを制作本体に納めたいと思います!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ナノブロックに関係無い(無くもない!?)小言

 

 

すっかり夏ですね!

 

僕は割と海沿いの街に住んでいるのですが、夏休み中のキッズを見て「あ。浮き輪。あぁ、これから海行くんだな」とか思いながら羨ましく思っています。

海は別に羨ましくはないんだけど(笑)

夏休みって響きからしてワクワクするじゃないですかっ!!

 

 

海は別に羨ましくないです。

ベタベタするし。

泳ぐんならプールが良いな!

 

 

 

 

海は別に羨ましくないです。

汚れるし、車が砂だらけになっちゃう。誰か車出してくれるってんなら行くけどね!

 

 

 

 

海は別に羨ましくないです。

サメとかクラゲとか怖いじゃん!!

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサードリンク



 

 

 

これまでのサクラダファミリア制作日記

 

サクラダファミリアを作る! DAY1

サクラダファミリアを作る! DAY2

サクラダファミリアを作る! DAY3

サクラダファミリアを作る! DAY4

サクラダファミリアを作る! DAY5

サクラダファミリアを作る! DAY6

サクラダファミリアを作る! DAY7

サクラダファミリアを作る! DAY8

サクラダファミリアを作る! DAY9

サクラダファミリアを作る! DAY10

サクラダファミリアを作る! DAY11

サクラダファミリアを作る! DAY12

サクラダファミリアを作る! DAY13

サクラダファミリアを作る! DAY14

サクラダファミリアを作る! DAY15

サクラダファミリアを作る! DAY16

サクラダファミリアを作る! DAY17

サクラダファミリアを作る! DAY18

サクラダファミリアを作る! DAY19

サクラダファミリアを作る! DAY20

サクラダファミリアを作る! DAY21

サクラダファミリアを作る! DAY22

サクラダファミリアを作る! DAY23

サクラダファミリアを作る! DAY24

サクラダファミリアを作る! DAY25

サクラダファミリアを作る! DAY26

サクラダファミリアを作る! DAY27

サクラダファミリアを作る! DAY28

サクラダファミリアを作る! DAY29

サクラダファミリアを作る! DAY30

サクラダファミリアを作る! DAY31

サクラダファミリアを作る! DAY32

サクラダファミリアを作る! DAY33

サクラダファミリアを作る! DAY34

サクラダファミリアを作る! DAY35

サクラダファミリアを作る! DAY36

サクラダファミリアを作る! DAY37

 

 

ナノブロックアンバサダーのご案内

 

スポンサードサーチ

ナノブロックアンバサダーとは?

 

ナノブロックファンの方に、ナノブロックの魅力を積極的に発信いただくためのプログラムです。 『ナノブロック アンバサダープログラム』にご登録いただいた方には、ナノブロックに関する情報をいち早くお届けするだけでなく、限定のイベントやモニター等の特別な機会をご提供させていただきます。

https://form.ambassador.jp/get/nanoblock/ambassador/entry

登録したい人はコチラからどうぞ~♪

 

スポンサードリンク